(ペイジ・アルムス) PHOTO:© WSL/Ryan Craig

ペイジ・アルムスが第3回『Red Bull Magnitude』を制した!

WSLのBWT(ビッグウェーブツアー)でJawイベントを4度も制したマウイ島出身の女性、ペイジ・アルムスがRed Bull主催の女性だけのビッグウェーブイベント『Red Bull Magnitude』の総合パフォーマンス賞をJawsのライディングで獲得。

ペイジは2021/2022のイベントでベストライド賞とベストパドル賞を受賞していたが、最も栄誉がある総合パフォーマンス賞は初の受賞だ。

「レッドブル・マグニチュードでトップになることができて、本当に嬉しいわ。ビッグウェーブサーフィンのパフォーマンスに関して言うと、今冬のハワイは最高だった。優れたコンペティターの中に入れたことを光栄に思う」

ペイジは今冬7年ぶりに開催されたワイメアでの『THE EDDIE』にもジャスティン・デュポン、ケアラ・ケネリーなどと共に女性として初めて招待されていた。

「メンズと一緒にというだけではなく、過去最高のエディでサーフィンできたなんて夢のようだったわ。記念すべきウィメンズ初参加の大会に出場できたことは、私の記憶に永遠に刻まれるでしょう」

『Red Bull Magnitude』はパンデミックによって一年の大半を移動できなくなった2020年にRed Bullが考案。ハワイのビッグウェーブスポットであるワイメアベイ、Jaws、アウターリーフに限定したデジタルフォーマットで、写真と映像、レスキューをリソースしてシーズンを通して入った大きなウネリを記録し、ベストなアスリートを決めるフォーマット。
3年目を迎えた今回は最初の14名から20名以上のアスリートが参加するまで成長していた。

『Red Bull Magnitude』公式サイト
https://www.redbull.com/us-en/events/magnitude

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。