Image: Kai Lenny(YouTube)

コードレッドの巨大なサウススウェルがハワイ、カリフォルニアにも到達!

タヒチに2011年8月以来のビッグサウススウェル、コードレッドが発令されて歴史に残るようなセッションが行われた数日後。

予報通り、太平洋を渡ってハワイとカリフォルニアにもそのスウェルが到達した。

マウイ島 マアラエア

ハワイで最もこのウネリの恩恵を受けた言われたのは、マウイ島のマアラエア。
マウイ島の南西部、湾になっているこのポイントが割れるのは本当に大きなサウススウェルが入った時で、特に今回のマアラエアの波は過去に例を見ないようなバレルだったそうだ。

マウイ島ローカルのカイ・レニーによると8-10ftレンジ。
GoProを使用してのPOV視点のクリップは圧巻だ。


トリー・マイスターのバレルライド。
生々しいギャラリーの声がこの波の凄さを伝えている。

オアフ島 ワイキキとアラモアナボウルズ

今年の夏はコンスタントにサウススウェルが続いているオアフ島だが、やはり今回のタヒチ経由のウネリは特別だった。
普段は穏やかなワイキキでもエキサイティングな波となり、アラモアナボウルズは巨大なバレルセッションになった。

カニエラ・スチュワートは「このウネリは一生忘れないよ」とコメントを残している。

カリフォルニア ウェッジとサンディエゴ

ハワイ経由でカリフォルニアに到達したサウススウェル。
JOBことジェイミー・オブライエンも愛するウェッジとサンディエゴのとあるリーフブレイクでのセッション動画。

タヒチ、ハワイ、カリフォルニアに渡ったコードレッドのサウススウェル。
歴史に残るようなセッション動画が今後も続々と公開される可能性があるので、アンテナを張っておこう!

(空海)

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。