PHOTO:© WSL

オーストラリア滞在中のケリー・スレーターが乗った凄い波とは?

新型コロナウイルスの影響で世界がロックダウンしていても、サーフィンに情熱を注ぎ続け、オーストラリアで新しいサーフボードのテストまでしているケリー・スレーター、48歳。

ボードのテストが行われた頃はクイーンズランド州での目撃情報が相次いだが、今週は冬の南ウネリが入ったシドニー近郊、かつて別荘を持っていたアバロンで10ftのリーフブレイクでサーフィンする姿をオーストラリアの波情報サイト「Coastalwatch」のライブカメラが捉え、Instagramに投稿した。

@Coastalwatch

「Coastalwatch」の映像はテイクオフからバレルに入り、抜けてから大きなカットバック。
遠くからでもケリーと分かる素晴らしいライディングだった。

更にこの時の映像はオーストラリアのニュース、「9 NEWS」でも放送され、ケリーはいくつかの酷いワイプアウトをして二本のサーフボードを折ったけど、久々にここで数名とサーフィンして楽しかった」と話していた。

「9 NEWS」ではサーフボードの半分が海水プールに流されたところを撮影。
その壊れたボードはビーチでキッズにプレゼントしたそうだ。

サーフィン大国のオーストラリアでは他国と比べると海での規制は緩く、逆に仕事がなくなったサーファーで例年よりも混雑が目立っている。
いくつかのステージに分けて経済活動も再開し始めている。

参考記事:“Had To Pay My Dues”: Slater Takes On Massive Australian Surf

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。