PHOTO:© WSL

【訃報】クリス・デヴィッドソンが暴行死

先日のカラニ・デイヴィッドに続き、また悲しいニュースが入ってきた。

2010年、2011年にCTを回ったオーストラリアのクリス・デヴィッドソンが暴行死。

オーストラリアのニュース、「9NEWS」によると9月24日の夜中、NSW州のセントラルコーストに位置するサウス・ウェスト・ロックスのパブで男に顔面を殴られ、地面に倒れた時に頭を打ったとのこと。

警察が発見した時は意識不明で、救急隊員によって現場で手当てを受けてケンプシー病院に運ばれたが、残念ながら助からず、息を引き取った。

加害者の42歳の男は自宅で逮捕され、警察に連行。
暴行致死罪で起訴されているそうだ。

(ケリー・キラーと呼ばれていたDavo)
PHOTO: © WSL/Kirstin Scholtz

NSW州のナラビーン出身で’Davo’の愛称で呼ばれていたクリス。

1996年のベルズではワイルドカードで出場してケリー・スレーターを倒した経験もある。
「Rip Curl」キッズだった彼はトム・カレンと「Rip Curl Search」で世界中を旅してパワフルなレールサーファーとして当時は脚光を浴びていた。

今のCTでは少ないやんちゃなキャラでファンも多かった’Davo’

享年45歳、安らかにお眠りください。

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。