USオープン&サーフランチのフリーサーフィンと自宅公開 五十嵐カノア Vlog第3弾「Beyond The Lines」

バリ島から南アフリカの「Jベイ」へと繋がった五十嵐カノアのVlogのエピソード3が公開!

USオープン

今回の密着は昨年2連覇を達成した『Vans US Open of Surfing』からスタート。
カリフォルニアの自宅に戻るのも久々ということで盛り上がることを期待したが、今年はR4で敗退したため、コンテストのシーンはあっさりと終了…。

敗退後はそれほど落ち着こんだ様子はなく、カノアのシェイパー、シャープアイサーフボード(Sharpeye Surfboards)のマルシオ・ゾウビが持ってきた束のサーフボードを受け取って会場を去った。

サーフランチ

via You Tube

今回のカリフォルニア滞在の目的の一つ、9月にCTが控えているケリー・スレーターのウェーブプール「サーフランチ」での練習。
開発当初から何度も足を運んでいるこの未来の波はカノアがCTの中でも特に得意とする波で、昨年は4位に入った。

ハンティントンビーチから「サーフランチ」がある内陸部のレモーまでは車で約5時間。
潤沢な資金によって波だけではなく、周辺の設備も整ったこのウェーブプールはサーファーにとってディズニーランドよりも遥かに夢の世界だ。

文字通り’マシンウェーブ’の「サーフランチ」でのカノアは水を得た魚のようで、エアリアル、バレル、最後にはスイッチスタンスでバレルまでメイクしてしまう。

ハンティントンビーチ 五十嵐邸

via You Tube

閑静な住宅街にある五十嵐邸。
カリフォルニアらしい大きなガレージには愛車のアウディと膨大な本数のサーフボードが並べられている。

2018年に正式にライダーとなったシャープアイサーフボードのカノアモデル「ストームズ」の紹介から始まり、お気に入りのサーフボードをカメラの前で公開。

ガレージにはカノアが3歳の時に初めて着たウェットスーツが大切にハンガーにかけられており、「可愛いね」と思い出にふける。

最後はガレージの前で友人とアイスクリームを食べながらリラックスタイム。
それは一年の中でも素のままに戻れる貴重な時間なのだろう。

(空海)

blank

「国内外サーフィン界の最新トレンド・ニュースを読み解く」をコンセプトに、最新サーフィンニュースをお届けします。

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。