Image: Rip Curl (YouTube)

日本円で1億円以上の契約金!?ステファニー・ギルモアのRip Curl移籍が決定!

先日、お伝えしたステファニー・ギルモアがROXYを離れ、古巣のRip Curlに移籍するという噂の真相が早くも明らかになった!

Rip Curlが正式にステファニー・ギルモアのPVを公開。
8年間で数百万ドル(日本円で約1億5千万)の契約を締結したことを発表した。

また、2024年シーズンのツアーを休んでいるステファニーはRip Curlのルーツである「The Search」の撮影のために世界中の波を巡ることになる。

すでに8度のワールドタイトルを獲得したステフの新しい旅がここから始まる。

” 誇りを持ってお知らせします。
オーストラリアのキングスクリフ出身、8度の世界サーフィンチャンピオン、ステファニー・ギルモアとの8年間の数百万ドル規模の契約を締結しました。

ステファニー・ギルモアは、スポーツ史上最も偉大なサーファーの1人として称賛され、WSL世界チャンピオンのタイトルを8回獲得しています。
彼女のスタイル、類まれなる技術、執念のある献身、そしてサーフィンへの深い情熱は、彼女を真のアイコンとして際立たせています。

この契約はステファニーのキャリアにおいて転機となる時期に成立しました。
彼女はプロ競技から1年間の休暇を取り、「サーチ」に乗り出し、世界中を旅しながら自由を感じ、最高の波、冒険、体験を発見します。

この契約を通じて、Rip Curlはステファニーのグローバルな探求を断固として支援し、サーファーや探検家の心に響く、サーチが普遍的な追求であるというブランドの理念を強調しています。

契約の期間と規模は、ステファニーがスポーツ界で与える影響の大きさと、Rip Curlが彼女がこの遺産をさらに築き上げることに対する信頼を示しています。彼女のキャリアは17年目に突入しており、34回のイベント優勝、5回の10ポイントライド。
そして、サーファーズ・ホール・オブ・フェイム入りを果たしています。

この8年契約は、サーフィン業界における卓越性と革新への長期的なコミットメントを象徴しています。

ギルモアとRip Curlの関係は、彼女が12歳のときにブランドと初めて契約を結んだ2000年に始まりました。その後、彼女は2007年(ツアー初年度)、2008年、2009年、2010年に4度の世界選手権を獲得しました。”

「これは本当に私のキャリアの新しい時代のように感じるわ。1年間休暇を取ることで、ただサーフィンをすることが目標だった。サーフィンが私にとって本当に何を意味するか?それを世界とどのように共有できるかを再確認すること。だから、Rip Curlと一緒に世界中を旅し、波を探し、楽しむこの機会が訪れた時、それは完璧な調和だった。沢山のインスピレーションを受けるわ」
ステファニー・ギルモア

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。