(Rip Curlスポンサー時に4度のワールドタイトルを獲得している)PHOTO:© ASP

ステファニー・ギルモアがROXYを離れて古巣のRip Curlに戻る!?

バーレーヘッズで開催されたボードライダーズクラブ対抗戦はオーストラリア全土から業界人が集まることもあり、様々な噂が飛び交うそうだ。

その中の一つ、ステファニー・ギルモアがROXYを離れて古巣のRip Curlに戻るという噂を海外メディアのStabが報じている。

ステファニーは2024年CTシーズンの直前に1年の休止を発表。

(2009年、まだRip Curlのサポートを受けていたステフ)
PHOTO:© ASP

このタイミングで10年以上もパートナーシップを結んでいたROXYを離れる理由はケリア・モニーツ、リサ・アンダーソンと同様に親会社ABGからの契約金カットによるもので、更にRip CurlはROXYの2倍の契約金を提示しているそうだ。

もう一つ、これはファンにとって嬉しい情報で、Rip Curlのルーツである「The Search」に時間があるステファニーを招いてワールドクラスの波で作品を創る可能性もあるとのこと。

ちなみにRip Curlはワールドタイトルを決める『WSL Finals』のスポンサーからは撤退しているが、ベルズと現在開催中のポルトガル戦は引き続きサポートを続けるそうだ。

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。