PHOTO:© WSL / Poullenot

ケリー・スレーターが怪我でCTオーストラリアレッグをキャンセルか?

約1ヶ月前に49歳の誕生日を迎えた『G.O.A.T』ことケリー・スレーターが3月6日にアメリカからオーストラリアに向かうWSLのチャーター便に搭乗しないというニュースが入ってきた。

両足首の怪我と右股関節の怪我などでサーフィンが出来なくなったのが理由だそうだ。
ケリーは回復に専念、30日後に再診して医師の許可を得た場合に出場する資格を与えられるそうだが、オーストラリアの選手以外はこのチャーター便に乗るのがプロトコルとなっており、事実上はオーストラリアレッグの4戦に出場出来なくなることを懸念する声もある。

「パイプマスターズのイベント以来、両足首の怪我に悩まされてきた。更に今週、右股関節に怪我をして、恐らく以前に骨折した足の指も悪くなってしまい、サーフィンが出来ないんだよ。オーストラリアは大好きで、毎年過ごしていた時間が恋しいね。2017年のジェフリーズベイでの足の指の骨折前のようなレベルまで自分を高めたい。今は絶え間ない痛みから自分を解放するための時間にするよ。仲間の選手の幸運と自分もツアーに戻ってみんなに会えることを願う」
ケリー・スレーター

現時点では、4月1日から始まるオーストラリアレッグ初戦『Rip Curl Newcastle Cup』のリプレイスメントが発表されており、ケリーの代わりに、レオナルド・フィオラヴァンティとのワイルドカード争いに敗れたマイキー・ライトが入る予定だ。

参考記事:Kelly Slater Injury Update

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。