サーフムービー界の巨匠テイラー・スティールの4年ぶり最新作『PROXIMITY』 がリリース!

サーフムービー界の巨匠、テイラー・スティールによる4年ぶりの最新作『PROXIMITY(プロキシミティ)』 が遂にリリース!

神秘的な秘境の地で未開の波を見つける旅に出る、4人のレジェンドと4人の次世代メンバーから成る8人のワールド・ベストサーファー。

ワールドチャンピオンの座を11度も得たケリー・スレーターをはじめ、現世界チャンピオンであるジョン・ジョン・フローレンス、ビッグウェイブ・アイコンであるシェーン・ドリアン、躍進的なパフォーマーのアルビー・レイヤー。

スタイルアイコンであるロブ・マチャドとクレイグ・アンダーソンや、ウイメンズ世界チャンピオンに6度もなったというステファニー・ギルモアやスタイルフリーなデイブ・ラスタビッチなど、今日のサーフシーンを語る上で必要不可欠で圧倒的な存在感を放つ奇跡的メンバーをキャスティング。

このメンバーでテイラーがどのようなフィルムを作りたかったのか?

第一線で活躍するベテランと若手サーファーの組み合わせと過酷なロケーションという条件のもと、新旧サーファーのさまざまな会話が繰り広げられる。

これを見れば、サーフィンとは?人生とは?と様々なことを考えるきっかけになるかもしれない。

時間はお金で買える。でもお金で時間(今、経験、記憶)は買えない。

人生を目一杯楽しむには、良い波をいくつか見逃しても気にしないことだ。今、この瞬間を生きること。

-『PROXIMITY』より-

これまでの中でもっとも野心的なプロジェクトで、ここ数十年で素晴らしい成長と変化を遂げたサーフィンを表現する映像を作りたかった。同じことは繰り返したくない。
レジェンドサーファーと新鋭サーファー達を通して垣間みる自然の強さと美しさ、そして最新の映像美をぜひこの機会にみんなに体感して欲しい。時は誰にも止まってくれないと言う事。

– Taylor Steele コメントより-

PROXIMITY(プロキシミティ)
日本語サブタイトル&特典ブックレット付(50min)
¥3,700(税抜)

PROXIMITY公式サイト

【販売】
株式会社マニューバーライン
東 京:03-5245-3113
神奈川:0467-72-6226
大 阪:06-6609-0035

Taylor Steele (テイラー スティール)
米サーフィン誌SURFER Magazineによる「サーフィンに最も影響力のある10人」に名を連ねた映画監督。
20年間以上サーフムービー界に携わり、常に私たちのものの見方や、考え方、サーフ体験を再定義しようと、飽くなき挑戦を続けている。
監督やプロデューサーとして数々の受賞暦の持ち主。

 

 

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。


週刊サーフニュース

1週間のニュースを厳選して無料でお届け! サンプルを読む