Photo: snowy

日曜日はレイデイ。今年初の観戦スタンドも使わずじまいになりそう。

F+(エフプラス)

日曜日ということで、スナッパーにもっと人を集める作戦(笑)
いや~、まいったね。会場内のベスト撮影スポットは限られているので、場所取り必須なわけだけど、今年のスナッパーは結構いい場所が狭くて、朝一に場所取りしないと終わる感じ。なので、5時半から場所取りしてコール待ち。6:40分のファーストコールから、引っ張って引っ張って、結局午後1時まで待ち。どくにどけない、帰るに帰れない。

朝は風もなく、時折いい感じの波が入ってたけど、波数は少なくて、潮が引けばいいかなということで、待ってたけど、潮も引くけどオンショアもやってくる、みたいな。
で、結局アウト。今年初めてスナッパーに出現した観戦スタンドも、結局一度も試合で使われることはなさそうな感じ。

Photo: snowy

それでも運営側の思惑通り、日曜日のギャラリーの皆さん、待ちながらコーヒー買う、ごはん食べる、やることないからポップアップストアで買い物する……ってことで、めでたしめでたし。一日待たされて終わった本日なのでした。

で、結局明日の朝デュランバーで終わるというアナウンス。明日はまたサイズダウンなのでわからないけど、予報にある木曜日のちょっとしたスウェル、オフショアは待たないんだと思う。ま、残り10ヒート、半日勝負なのでやっつけちゃうのかな。

Photo: snowy

写真は朝練習に励んでいたジョンジョン。2ブロックというか、モヒカンの伸びかけというか、にオヒゲ。ちょっとしたイメチェン的なルックス。ラウンドごとにいいサーフィンをするようになってきていて、ペース配分ピッタリ。最初のラウンドは怪しかったけど、調子を上げた今、たったひとりガブに対抗できそうな存在。ガブは2年連続3度目、ジョンジョンも3度目のタイトルを狙う初戦になる。

F+編集長つのだゆき

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。


週刊サーフニュース

1週間のニュースを厳選して無料でお届け! サンプルを読む