2019年5月28日放送の模様

東京五輪に向け五十嵐カノアのサーフィンを特集。テレビ朝日「グッド!モーニング」内にてライディング動画を公開

サーフィンワールドツアーの最高峰「CT」初優勝の快挙で大きな話題となっている五十嵐カノア。

テレビ朝日のニュース番組「グッド!モーニング」では、 本日朝のスポーツコーナーにて急遽、サーフィンをフィーチャーし五十嵐カノアを特集。
CT初優勝を果たした『Corona Bali Protected』の映像に加え、THE SURF NEWS提供によるカノアのライディング動画も使用された。

番組内では、ファイナルで勝利の決め手となった9.10ptのライディング考察に加え、初優勝後のビーチを凱旋やインタビュー映像等も放送。
また、五十嵐カノアの幼少期の映像やこれまでの戦歴の紹介、カノアが使用するボード「シャープアイ・サーフボード」の同モデルが、ショップではすぐに売れてしまったなどの話題もあり、現在の注目度やオリンピック出場とメダルへの期待を大きく報道。

今回の初優勝を経て、五十嵐カノアのCTワールドランキングは2位。年間で10位以内に入ることができれば、カノアのオリンピック出場が内定することとなる。

THE SURF NEWSからは、2018年6月9日に来日していた五十嵐カノアが、東京オリンピック2020のサーフィン競技会場である千葉・志田下で公開練習を行った際のダイジェスト映像を提供。

提供したオリジナル映像の完全版は以下より。
サーフィン・五十嵐カノアが緊急来日、千葉・志田下で公開練習(TSNオリジナル動画


この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。


週刊サーフニュース

1週間のニュースを厳選して無料でお届け! サンプルを読む