『SURFIN’LIFE』9月号〜湘南の魅力〜

8月10日、夏本番に発売される『SURFIN’LIFE』9月号の巻頭特集は日本の波乗り文化基地、湘南特集。
様々な角度からその魅力に迫ります。
表紙は結婚式を挙げたばかりで幸せ一杯のデーン・レイノルズ。
メンタワイでのスタイリッシュなバックサイド・ボトムターン!

その他、最新号について詳細はサーフィンライフ・オンラインをぜひチェックしてみてください。

雑誌名 :SURFIN’LIFE 9月号
発売日 :2016年8月10日
特別価格:1,320円(税込)

[別冊付録]
あなたのサーフィンが変わるヒントが満載!
『テクニック・バイブル』Vol.3

TECHNIQUE EXPRESS
技への入口「ボトムターン」

TECHNIQUE ANALYZE
トップガールズが魅せる華麗なムーブ

MODERN & CLASSIC
日本の波乗り文化基地
湘南の魅力

これほどまでに人を惹き付ける海岸線は、世界中でも類を見ない。
ここは日本でサーフィンが産声を上げた場所のひとつ。
スタイルは受け継がれ、時代を超えて洗練されていく。
個性豊かな波とサーファーが織りなす、その華やかなビーチカルチャーを追ってみよう。

WAVES&CULTURE
サーフカルチャーを彩る光景

湾曲する相模湾の沿岸に点在するサーフブレイク。わずかな距離にも関わらず、それぞれのエリアのカラーは驚くほどバラエティ豊かだ。土地のシーンを育み続けている先人の方々に、新旧を交えた波とサーファーの話しを聞いてみた。

EQUIPMENT
夏の小波&オンショアはこれで遊ぶ!

いつもパーフェクトな波がある訳じゃないけれど、上手に道具をセレクトすれば、いつでもサーフィンを楽しめる。湘南で波に乗るプロフェッショナルの皆さんの、小波やオンショアでの遊び方をご紹介。

COLUMN
12の湘南風物詩

海のある暮らしが自然と根付く湘南には、サーファーにとっての魅力がたくさん。アフターサーフに訪れたい洒落たカフェや雑貨店、ライブやビーチイベントetc……。この地ならではの楽しみを満喫するための、ちょっとした知恵袋。

EVENT
湘南の夏はここから始まる
MURASAKI SHONAN OPEN 2016

国内最大規模のサーフフェスティバル「湘南オープン」。ビーチエリアで開催されるWSL QS1500をメインに、ライブステージや多くのブースも並ぶ。誰もが楽しめ、湘南に夏を告げるビッグイベントとなっている。

テクニック解説のパイオニア
ドジ井坂先生のSURFING SCHOOL

今月のテーマ
「エアリアルは“飛ぶ”ではなく、浮き上がる。そしてランディングは“着水”なのです」

日本各地のポイントを探訪
COAST to COAST
連載第11回 今井浜(静岡県)

一足早い春を告げる河津桜で有名な伊豆の河津町。豊かな自然に囲まれ、山奥の滝からは美しい水が滔々と流れ、昔ながらののどかな町並みが残る。そんな情緒溢れる町にあり、岩場と松の木で和の風情を感じる今井浜を訪ねた。

INDIVIDUAL
溢れるクリエイティビティとサーファーとしての本質。

ブルット・ホワイトリー、カート・コバーン、パティ・スミス、レル・サン、ケリー・スレーターの共通項とは? 彼らはみな、世界で最もクリエイティブなフリーサーファーたちに影響を与えた存在だ。メンタワイでのボートトリップ中、ディオン・アジアス、オジー・ライト、クリード・マクタガート、タジ・バロウ、クレイグ・アンダーソン、ノア・ディーン、デーン・レイノルズに対して、これまでにどのような影響を受けてきたのかインタビューを敢行してみた。

TO THE NEXT
世界の舞台での経験。

数えきれないほどのサーフスポットが世界には点在している。
しかし、世界の舞台と呼べる場所は限られている。
世界が認めるそのブレイクを追い求め、日本の若手サーファーがタヒチへと旅に出た。
彼らのチョープーへの挑戦はここから始まる。

And More!

https://www.surfinglife.jp/

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。