AROMAWETに新しい「ボタニカルシリーズ」が登場。清宮佑美お試しレビュー(編集タイアップ)

1回の洗浄で、ウェットスーツを清潔にし、柔らかく仕上げる。
洗浄と柔軟が別工程になっていた従来の製品とは異なり、オールインワンタイプのウェットスーツリフレッシャーとして人気の「AROMAWET(アロマウェット)」に新シリーズが登場。
洗浄と柔軟の効果はそのままに、爽やかな大人の香りを特徴とする2商品が追加される。

今回は、サーファーでありモデルの清宮佑美さんに、発売前の新製品「ボタニカルシリーズ」を実際に試してもらい、その使用感などを聞かせてもらった。
海と共にあるライフスタイルを軸に、ブランドプロデュースやカフェのディレクションなど様々な分野でも活躍する彼女のレビューをご紹介。

★発売前の新商品をイチ早く試せるモニターキャンペーンを実施中。詳細は下部にて

洗浄重視の「クリア」と柔軟重視の「ミルキー」に、それぞれ新商品「ミステリアスフォレスト」と「ラグジュアリーアンバー」が追加された Photo:THE SURF NEWS

ウェットスーツの洗浄について

TSN:突然ですが、ウェットスーツ専用のシャンプー(洗浄剤)は使ってますか?
清宮さんはモデルとして活躍する傍ら、実際に海にもかなりの頻度で入っていますね。

清宮:ウェット専用のシャンプーは毎回使ってます!
都内に住んでいたときもサーフィンは毎週千葉に通っていましたが、海から帰ってきたら、バケツに水を入れて、シャンプーを入れて。時間が無いときは水洗いのときもあるけど、なるべく毎回シャンプーで洗うようにしてます。

トリップとか遠くに行くと、家に帰って洗うまで時間が経ってしまうし、その間に雑菌が増えてしまうのかな、とも感じています。(毎回)ちゃんと洗浄した方が間違いないですよね。

TSN:毎回の洗浄でシャンプーを使う人はまだ少数派なイメージですが、何かキッカケなどはありますか?

清宮:前に何回か、面倒になってしまい水洗いだけを続けていたんですけど、シャンプーを使って洗った後の、水の汚れ具合にビックリして。。。
水洗いだけだと、あまり落ちていないんだなって感じました。(洗浄剤を使うと)汚れの落ち具合が明らかに違いますよね、毎回ちゃんと洗うようにしようと思いました笑

モデル・タレントとして幅広く活動する清宮佑美さん Photo:THE SURF NEWS

AROMAWETを選んだ理由

TSN:プライベートでもAROMAWETを使っていると聞きましたが、この商品を選んだ理由は?

清宮:はい、個人的にも使ってますが、なんと言っても“1本で済む”というのがすごく魅力的だと思います。(洗浄と柔軟などで)2本になると、どうしても手間が増えちゃうので・・。
1本で洗えて、柔軟性もあって、香りも良くて。気に入って普段から使わせてもらっています。

TSN:洗浄時の印象は

清宮:やっぱり水洗いと比べると、とても汚れが落ちているのが分かります。それと柔軟性も、(AROMAWETを)使っていない場合と全然違うので・・、毎回洗浄することでウェットスーツが長持ちするんじゃないかなと思っています。

「とても気に入ってます」清宮さんがディレクションを務めるカフェにて Photo:THE SURF NEWS

シャンプーの香りについて

TSN:新商品の「ボタニカルシリーズ」は上質な香水のように、洗浄中や乾燥後など時間と共に香りが変化するなど「着香効果」にもこだわっています。商品選びに香りは重要ですか?

清宮:AROMAWETは(クリアーとミルキー)両方使ったことあります。私は青い方を気に入ってリピートしていましたが、香りで選んでいた気がしますね。
やっぱり洗っているときに良い香りがすると、凄く気分が良いですよね。洗い終わった後は、ふわっと優しく香るくらいが好きです。

「良い香りですね」新製品のボタニカルシリーズをお試し Photo:THE SURF NEWS

新製品「ボタニカルシリーズ」を実際に使用してみて

「洗ってるときの香りが凄く良いです」

約10Lの水に、キャップ半分のAROMAWETを入れてもみ洗い。泡立ちは最低限に抑えつつも、洗浄力には定評あり。
汚れた水を流した後軽くすすいで陰干し。消臭効果や着香性を高めたい場合は使用量を増やしたり、20分程度の付け置きがおすすめ。

洗浄後の柔軟性と、香りの変化

TSN:新製品は「新しい香りと、香りの変化」が特徴の1つですが、洗浄力や柔軟性は従来商品と同様。それに抗菌効果も嬉しいですよね。

清宮:直接肌に触れるものだから、除菌や抗菌効果、無添加ということも嬉しいです。それに、柔らかくなってますね、凄く。
香りも優しく香ってますけど、洗ってるときとほのかに変わっている気がしますね。嬉しいです。

もちろん女性だけじゃなく、カップルで使用されるのもオススメですね。
だってやっぱり・・・、次にサーフィンするときに、良い香りがするウェットスーツを着たいですよね。

水洗いとの違いは明らか。ほのかな香りも嬉しいポイント Photo:THE SURF NEWS

分かりやすい表現として、ここまで「シャンプー」という言葉を用いてきたが、AROMAWETは洗浄剤ではなく、柔軟剤でもない、言わばリンスinシャンプーのようなオールインワンタイプの商品。従来製品とは異なる「ウェットスーツ・リフレッシャー」という全く新しい商品だ。

シンプルに1回の洗浄でウェットスーツをケアすることができるAROMAWETに、新たな香りが追加され、全4種類のラインナップとなった。
年間でサーフィンをするなら、欠かすことのできないウェットスーツ。大切なものだからこそ、日々の洗浄でより良い状態をキープしよう。

新製品「ボタニカルシリーズ」は9月16日より発売 Photo:THE SURF NEWS

発売前の新商品を「無料で」使えるモニターキャンペーン

9月16日より新発売となる「ボタニカルシリーズ」を、発売前に無料で試すことができるモニターキャンペーンを実施中。
募集期間は9月13日お昼12時まで。
参加条件は、InstagramかFACEBOOKに専用ハッシュタグ「 #アロマウェット」を付けて投稿をするだけ。
希望の方は以下ページよりご応募ください。

AROMAWET「ボタニカルシリーズ」モニターキャンペーン
https://pro.form-mailer.jp/lp/715f8ef8203696
※今なら応募者全員にお得なクーポンもプレゼント

洗浄力と柔軟力、抗菌・防臭効果はそのままに、ラグジュアリー感が増した「ボタニカルシリーズ」Photo:THE SURF NEWS

AROMAWET(アロマウェット)ボタニカルシリーズ

発売日:2020年9月16日
価格:2860円(税込)

洗浄力重視の「クリアー・タイプ(緑色のボトル)」
香料名:ミステリアスフォレスト(清涼感あふれるシトラスムスク系)

柔軟力重視の「ミルキー・タイプ(黄色のボトル)」
香料名:ラグジュアリーアンバー(華やかでセクシーなフローラルウッディ系)

AROMAWETの詳細こちら
http://www.gelaldo.com/shopdetail/000000000001/

清宮佑美

千葉県佐倉市出身のモデル・タレント。雑誌「Fine」の専属モデルを経て様々なメディアに出演。現在は神奈川の湘南に拠点を移し、スイムウェアのプロデュースやカフェのディレクションなど様々なフィールドで活動中。
instagram:https://www.instagram.com/yuumi_seimiya/

[取材協力]
ジェラルド・ジャパン:http://www.gelaldo.com/
カフェ PAPERMOON:https://www.instagram.com/papermoon_chigasaki/

(THE SURF NEWS編集部)

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。