Photo by snowy

Jベイは寒くなって波が来るのだが、暖かいのに波がある事の違和感

F+(エフプラス)

今日やっちゃうのかな、と思っていたら、昨日入ってきたスウェルは噂のスウェルとは違ったようで、一気にサイズダウン。とはいえ、いい波ですが。多分土曜日ファイナルデー濃厚。ま、ウイークエンドで人が集まるのも都合いいし(笑) なんか、今年のJベイはどうなんだろ、試合の前には6-8フィートレンジのバレル大フィーバーセッションあったらしいけど。これで土曜日もなんだかなぁ、の感じになってしまうと、ろくな波がなかった、ってことになっちゃうかな。あるにはあったけど、Jベイでこれはハズレなほうだと思う。まぁ、とにかく暖かい。そこちょっと危険な感じ。Jベイは寒くなって波が来る、というのが常識で、あったかいのに波があるって超レアだから。いつもの年なら大活躍のヒートテックもダウンコートも、一切出番なし。逆に半そでTシャツ欲しいぐらい。ちょっと妙な感じだ。

Photo by snowy

さて、亡き愛犬の幻影をついつい追ってしまい、黒い犬ばかり目につく私は、またもやそっくりさんを発見。先のそっくりさんと兄弟かな、と思う。毛質、サイズ、顔そっくりで、違うのはしっぽだけ。こちらはラッキーさんと同じ、下がりしっぽ。ただこいつ、石投げ回収ゲームが大好きで、ずっとしつこくせがんでやってるんだけど、変わってるのは石の落ちた地点に深く大きな穴を掘り、自分が穴に入り込んで石を穴の底で楽しむという妙な癖がある。その掘り方の激しいこと激しいこと(笑)。周囲の人砂だらけ。しかも海の中もジャブジャブ入っちゃうから、海水だらけ砂だらけのちょっと迷惑な子。多分毎日家に帰ったらシャンプーコース。それでも連れて帰りたい(笑)。

コロヘ、クオーターに進んだ現時点でジョンジョン抜いてランキングトップ。プチごほうび。

F+編集長つのだゆき

blank

「国内外サーフィン界の最新トレンド・ニュースを読み解く」をコンセプトに、最新サーフィンニュースをお届けします。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。