Photo by snowy

「日本なら100点の波でもCT第6戦Jベイはオフ」-F+

F+(エフプラス)

スモールにつきオフ。
スモールたってねぇ……湘南オープンに波直送してあげたい。
Jベイではこれスモールですが、サイズは胸ぐらい、しかもパーフェクトライト。日本でこの波なら100点、エクセレントコンディション、100万人のテイクオフ状態ではないかと思う。ビギナーでもエキスパートでも行けるサイズだからね。しかも心に残る1本になりえるクオリティの良さ。どんどんショルダー出てくる波だから。

世界中を回って感じることは、日本って波難しいんだな、ってこと。周囲を海に囲まれてはいるものの、小さな島国なので、アクセス可能な海岸線の長さを考えれば他国には及ばないし、2週間という期間で一度はいい波にあたって、試合を消化できるだけの波があるのはどこだろう、と考えた時に、思い浮かぶ適当な場所がない。
もちろん自分なりにいくつか思い付きはするけど、じゃ、そこを世界の他のコンテストサイトと比較すると、ないな、という印象になってしまう。
台風に当たれば、という条件付きならいくつもあるけど、そう簡単に当たらないし、台風イコール天気も悪いし風も吹くことも多いわけで、台風も進路やタイミングが難しい。Jベイで捨てられるこのクオリティの波でさえないんだから、日本でCTなくてもしょうがないかな、と変なことに納得。

Photo by snowy

話変わるけど、この試合キャッシュレスイベントをうたっていて、もちろんキャッシュも使えるけどハウラーというシステムでお財布いらず。会場入り口にあるブースでクレジットカードを登録し、このリストバンドとリンクさせればオッケー。あとは会場内のどこでも、このリストバンドでピッすれば決済完了というわけ。まぁ、便利といえば便利だよね。コーヒーもランチもオフィシャルグッズもタッチアンドゴー。ついつい使いすぎちゃうってのはあるだろうけど、そこがねらい目だわよね。スーパー銭湯システム。

F+編集長つのだゆき

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。


週刊サーフニュース

1週間のニュースを厳選して無料でお届け! サンプルを読む