スナッパーロックス Photo: snowy

土曜日ということでメイン会場スナッパーに人を集める作戦

F+(エフプラス)

本日もデュランバーで7時からスタート、メンズラウンド4をデュアルで、ウイメンズQFを普通に消化。それでも12時、余裕の進行。サイズダウン傾向の波だったので、2時半までブレイク、その間にスナッパーに移動し、できれば3時スタートのメンズQFということだったけど、どこをどう見てもメンズのQFやるような波ないし。
ブレイクはしているものの、スウェルが足りない。ビーチはまだ岩だらけだし。

デュランバー Photo: snowy

ま、このコールはとりあえず土曜日ということでたくさん集まったキャラリーを何とかメイン会場のスナッパーに運び、そこで商売したい、という目論見としか思えないけど、狙い通り、今まで空っぽだったメイン会場のブースやバーは満員御礼。
めでたしめでたし。

朝一ヒートがフィリッペ対ジョンジョンだったので、早朝からすごい人だった。
ジョンジョン、ラウンドごとによくなってると思う。
ガブは波のないヒートにあたってしまい、ヤゴ・ドラ相手にてこずってたけど、終盤のプライオリティを使った絶妙なブロックでクオーターに勝ち上がった。この辺も試合のうまさもガブの強み。

エフプラス
セス・モニーツ Photo: snowy

ルーキーでひとりQFに勝ち上がっているセス・モニーツ。飛びもカービングもあるオールラウンダーだし、波選びやポジショニングがうまいかな、と思う。思いっきりやれてる感じだし。モニーツファミリー大ハッピー。
五十嵐カノアは珍しく波と合わない感じで、コナー・コフィンにやられた。

エフプラス
五十嵐カノア Photo: snowy

ウイメンズではステファニー・ギルモアがいい波を見つけられずにキャロライン・マークスに敗れる波乱。サリー、カリッサはエアーも披露して順当に勝ち上がった。
メンズ上半分はジョンジョンガチガチ、下はガブ、ジョーディのQF対決が見もの。ガブが今日のようにてこずるならジョーディにもチャンスあり。昨日までの勢いが戻るならアンストッパブル。

波はちょっと上がるかもしれない感じなので、一応明日はスナッパー?
どちらでやるにしても、明日男女ともにファイナルデーの予定。今晩夏時間が終わるんだよね、たしか。

F+編集長つのだゆき

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。