『第55回全日本サーフィン選手権大会』開催延期のお知らせ

8月4日、NSA(日本サーフィン連盟)は8月に福島県の北泉で開催予定の『第55回全日本サーフィン選手権大会』を10月に延期することを発表。

4月には愛知県田原市での開催見送りを発表、その後開催地が北泉に決定したものの、緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置、8月になってもおさまらない新型コロナウイルスの感染拡大で今回の延期が決定しました。


『第55回全日本サーフィン選手権大会』開催延期のお知らせ

日頃より日本サーフィン連盟の活動に、ご支援とご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、8月に福島県南相馬市北泉海岸で予定しております「第55回全日本サーフィン選手権大会」ですが、
現在、発令されている、緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置、並びに8月に入ってもなお止まらない感染
拡大に伴い、開催地の南相馬市と福島支部から大会開催に関して、10月開催へ延期の要望をいただきました。
そこで、開催地と当連盟で協議を重ねた結果、今年度は、全日本大会を10月に延期することといたしました。
支部長や選手の皆様には、支部予選はじめ準備を進めていただいている中、全日本が延期となってしまい誠に
申し訳ありません。しかし、今年度は選手のためにも何としても全日本大会の開催をしたいと思います。
そのためには、皆様の引き続きのご協力が不可欠です。
何卒、ご理解いただき引き続きご協力のほどお願い申しあげます。

調整後の開催スケジュールは以下となります。

「第55回全日本サーフィン選手権大会」
■延期予定日:10月9日(土)~10月15日(金)予備日16日(土)
■開催地:福島県 南相馬市 北泉海岸(変更なし)
■競技スケジュール:既存スケジュールのまま日程のみスライド
別pdfファイル参照:全日本10月延期競技スケジュール

■以下補足
※公認大会AAAランク「K.I. SURFING GAMES」との調整について
10月9日(土)~10月10日(日)延期開催予定の「K.I. SURFING GAMES」と協議の上、
当該AAA公認大会を11月内への延期をお願いし2021年度ポイントランキング対象とする。

一般社団法人日本サーフィン連盟
理事長 酒井厚志

※事務局より、全日本エントリーについての今後の対応を支部長にお知らせさせていただいております。
「第55回全日本サーフィン選手権大会の延期に伴うご案内」

NSA公式サイト:http://www.nsa-surf.org/

(THE SURF NEWS編集部)

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。