シチズン時計株式会社がコナー・オレアリーとスポンサーシップ契約を締結

シチズン時計株式会社が展開しているプロフェッショナル・スポーツウオッチ『シチズン プロマスター』は、陸、海、空のプロフェッショナルのためのブランド。

1989年に誕生し、ブランド35周年となる2024年、同社がパリ五輪の日本代表として選出されているコナー・オレアリーとスポンサーシップ契約を締結。コナー・オレアリーが『プロマスター』のブランドパートナーとなることを発表した。

今年からCTにも日本国籍で参戦しているコナー・オレアリーは、現在世界ランキング10位(2024年3 月現在)。
「GO BEYOND 想像のその先へ。」をブランドのキーメッセージとする『プロマスター』は、刻一刻と変化する自然環境の中、過酷な試合に限界を超えて挑むその姿に共感し、コナー・オレアリーの挑戦を応援する。

「コナー・オレアリー」コメント

この度シチズン時計とスポンサー契約を結ぶことになりました。サーファーの僕が時計会社のサポートを受けるというのは新しいことですし、何よりシチズンという日本を代表する企業と契約できたことを大変光栄に思っています。サーファーにとって時計は波のタイミングや練習ドリルを計測するなど、なくてはならないアイテムです。そういった海の中での実用性の部分だけでなく、陸の上でのファッションアイテムとして着用できるシチズンが僕を応援してくれることはとても心強いです。プロサーファーとして更に結果を出せるよう、頑張りたいと思います。

「コナー・オレアリー(Connor O’Leary)」プロフィール

プロサーファー。1993年10月12日シドニー郊外のクロヌラで、アイルランド系オーストラリア人の父親と元日本チャンピオンの母親の間に生まれる。サーファーの両親の影響で、幼少期からサーフィンに親しむ。2017年より世界最高峰のツアーであるワールドサーフリーグ(WSL)チャンピオンシップツアーに参戦、同年ルーキーオブザイヤーを獲得。2024年3月現在、WSLランキングで10位。長身の体格を活かした力強いサーフィンが特徴。2023年に選手登録をオーストラリアから日本に変更。パリ五輪で金メダルを目指している。

スペシャルコンテンツ:CITIZEN x Connor O O’Leary Riding Beyond Limits

https://citizen.jp/promaster/special/contents/connor oleary/

<プロマスターとは>
プロマスターは1989 年のブランド誕生以来、過酷な環境にも耐えうる信頼性と陸・海・空各専門分野で要求される機能性を持つプロフェッショナルスポーツウオッチとして世界各国で販売され、多くの方々に愛用されています。海に潜る、山を登る、空を飛ぶ これら環境下での具体的な行動を想定し、それぞれの機能を追求した「MARINE 」「LAND 」「SKY 」の3 カテゴリーを用意。高性能な仕様と耐久性を兼ね備えたプロマスターは、スポーティなデザインにもこだわる多くのユーザーのために、多種多様なモデルを提案し続けています。さらにプロマスターは、頑丈で、ハイエンドなアクティブ機能を備えるだけでなく、身体的にも、精神的にも自身の限界に挑む人達に「機能性」「耐久性」「安全性」という3 つの特性を兼ね備えた商品を提案することで、「想像力」を掻き立て、未知の領域への憧れや夢の実現を応援します。

<シチズン時計とは>
シチズン時計は、腕時計の部品から、完成時計の組立・調整まで自社一貫製造できるマニュファクチュールであり、世界約140 の国と地域でビジネスを展開しています。1918 年の創業以来、“Better Starts Now” 「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」という信念のもと、機械式から始まり、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の衛星電波時計など、常に時計の可能性を考え、開発を重ねてきました。シチズン時計は、これからも時計の未来を切りひらいていきます。

blank

「国内外サーフィン界の最新トレンド・ニュースを読み解く」をコンセプトに、最新サーフィンニュースをお届けします。

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。