©Red Bull

五十嵐カノアの2022シーズンに密着したドキュメンタリー「CHAPTERS II」が公開中

五十嵐カノアの2022年シーズンに密着したドキュメンタリー「CHAPTERS II」が1月26日(木)よりRed Bull Surfingの公式YouTubeチャンネルで公開中。
(Red Bull TVでは1月30日(月)より公開)
本作品では、キャリア初となるWSL Finalsに進んだ2022年シーズンが4つのエピソードで紹介されている。

また今回の映像で、日本のファンに向けほぼ日本語でインタビューに答えている五十嵐カノアは、この新作について以下のようにコメント。

日本のファンのみんなにワールドチャンピオンシップツアーの裏側を見せられるのが本当に楽しみです。トップレベルの大会ではミスのないサーフィンだけじゃなく、入念な準備をしなければいけない。ただジャージを着て海の中にいるだけじゃなく、大会前は準備して終わったら復習、そして次の大会の準備をする様子など、日々上手くなって、少しずつ目標に近づく様子をみんなに伝え、モチベーションにしてもらいたい。

五十嵐カノア

本作は、ツアーで世界を転戦しながらトレーニングやメディア対応などを行うトッププロアスリートとしての顔、そして家族や友人たちとの交流を大切にする一面なども捉えた貴重な映像。
そして、日本人初の WSL Finals 進出を果たした2022年シーズンの裏側を本人が語っており、一人の人間としての五十嵐カノアに迫るドキュメンタリー作品。
ぜひチェックしてみてほしい。

五十嵐カノア「CHAPTERS II」

第1章「THE MYTH OF THE YELLOW JERSEY」

ツアーランキング1位のみ着用することができるイエロージャージに、日本人として初めて袖を通した気持ちを掘り下げる。

第2章「HEY, THAT’S MY COACH」

12歳からの良き友であり良きライバルのグリフィン・コラピント(アメリカ)と同じコーチに師事することを取り上げる。

第3章「TIME WAS RUNNING OUT」

対戦中に板を見失って時間を大きくロスしても諦めず、僅かなチャンスをものにし、大逆転できるメンタリティを紹介。

第4章「YOU’RE BUILT FOR THIS」

自身最高位のシーズン5位でWSL Finals進出を決めた舞台裏に迫る。

blank

「国内外サーフィン界の最新トレンド・ニュースを読み解く」をコンセプトに、最新サーフィンニュースをお届けします。

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。