Image: John John Florence(YouTube)

ジョン・ジョン・フローレンスの最新映像「Form」 パイプラインに献身したサーファーに捧ぐ

ジョン・ジョン・フローレンスが自身のYouTubeチャンネルで2022年最初の作品となる「Form」を公開した。

ジョン・ジョンと言えば、2021年12月に開催された『HIC Pipe Pro』での優勝で故アンディ・アイアンズが持っていたノースショアでの9勝という記録を上回ったことがフィーチャーされていた。

その素晴らしい記録の大半を生み出したパイプラインが最新作「Form」の舞台であり、プロジェクトは2017年12月から始まっていたそうだ。

僅か10分ほどのショートフィルムながら数年をかけてアイディアを積み重ね、ジョン・ジョン以外にもパイプラインを代表する多くのサーファーが参加してパイプラインの歴史を視覚的に表現した。

ローカルミュージシャン、ポーラ・フーガの普段の歌声とは違う神妙な声のナレーションもこの作品の情緒あふれる世界観に一役買っている。

なお、「Form」は2020年夏に亡くなったハワイ初の元世界チャンピオン、デレク・ホーと彼のようにパイプラインに人生を捧げたサーファーのトリビュート作品になっている。

4Kにも対応しているので、ぜひ大画面でパイプラインの歴史を感じて欲しい。

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。