ISAフェデリコ・フェローニ氏

ISAの新マーケティング&メディアマネージャーにフェデリコ・フェローニ氏就任

国際サーフィン連盟(ISA)は10月26日、フェデリコ・フェローニ氏を新たなマーケティング・メディア・マネージャーとして任命した。田原や宮崎、エルサルバドルの世界選手権から東京五輪まで、約6年間に渡ってISAのオリンピックムーブメントをメディア面から支えたエヴァン・クアンストローム氏の後任となる。

フェローニ氏は、アルゼンチンに生まれ、カリフォルニアやチリ、コスタリカにも居住経験があり、スポーツマーケティング業界で15年以上の経験を持つ人物だ。サーフィンとサステナビリティへの情熱から、大学でスポーツマーケティングを学び、スポーツマネジメント会社IMGのラテンアメリカ支局でプロとしてのキャリアをスタートした。

その後、2010年にNike南アフリカに入社し、アクションスポーツ部門の立ち上げを成功させた。2012年にはVANSラテンアメリカでマーケティング・マネージャーとして地域におけるブランドの知名度向上と消費者向けのダイレクト・ビジネス拡大に貢献。2018年からは独立しマーケティングコンサルタントとして活躍していた。

今回の就任について、ISAのフェルナンド・アギーレ会長は次のように述べている。

フェデリコのような才能と資質を持った人物をISAファミリーに迎え入れることができ、とても感激しています。彼は、サーフィンへの真の情熱と、アクションスポーツブランドでの豊富なマーケティングおよびコミュニケーションの経験を持っています。

2020年の東京オリンピックで大成功を収めたISAにとって、成長中のチームに新たな国際性を加え、スポーツの知名度や認知度を次のレベルに引き上げることは重要なことです。フェデリコの就任は、オリンピック連盟としても、今後数年間で世界中のサーフィンファンを増やしていくことを達成するあたって重要な要素となるでしょう。

同時に、ここ数年のISAの成功に貴重な貢献をしてくれたエヴァンには感謝したいと思います。彼のプロとしての人生の次の章での成功を祈ります。

ISA会長 フェルナンド・アギーレ

フェローニ氏もコメントを発表している。

スポーツと組織にとって成長と機会に満ちたこの時期に、ISAに加わることができて大変うれしく思っています。世界のサーフィンの発展に大きな影響力を持つ組織のマーケティング戦略を指揮することに、大きな責任を感じています。

ISAマーケティング・メディア・マネージャー フェデリコ・フェローニ

(THE SURF NEWS編集部)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。