Image: music.jpオンラインサロン(You Tube)

田嶋鉄兵がサーフィンと海の魅力を共有するオンラインサロンをスタート!

話題のヒット曲などを配信するエンタメサイト「music.jp」が展開するオンラインサロン・プラットフォーム「music.jpオンラインサロン」で、田嶋鉄兵のオンラインサロンがスタート。
ダンス、筋トレ、DJ、英会話など様々なジャンルのカテゴリーが展開する中、プロサーファー田嶋鉄兵が、サーフィンと海の魅力や、自身のライフスタイルなどを共有していく。

トップサーファーとして活躍してきた田嶋鉄兵と共にサーフィンの魅力に迫る

準備期間に約1年を費やしたというオンラインサロン『Teppei Tajima Surf Salon』では、2007~2009年WSLJapanチャンピオン、2008年JPSAグランドチャンピオンに輝いた田嶋鉄兵が、「これまで独学で感覚に頼ってきたけど、なかなか思うように上達しない」というサーファーに向け、様々な情報を配信。
トップサーファーとして培った知識・経験をもとに分かりやすく解説するHow to動画の配信をはじめ、サロンメンバーの課題に対する個別のアドバイスや、独自のトレーニング方法なども紹介。

また、サーフィンを軸とした生活環境やライフスタイル、音楽、サーフトリップ、ハワイ移住、環境問題など、サーフカルチャー全般に関する意見交換やディスカッションを通じて、更なるサーフィンライフの充実を目指していく予定。
まだスタートから間もないが、現地ハワイからのオンライン・コミュニケーションが積極的に行われている。

米国認定のパーソナルトレーナー資格を持つ田嶋鉄兵のトレーニングを紹介

田嶋鉄兵の想い

スポーツとして、またライフスタイルとして、僕たちの人生を豊かにしてくれるサーフィン。ひたすらに上達を目指す人。仲間との絆を大切にする人。自然との繋がりを大切にする人。サーフィンの楽しみ方は人それぞれ。

子供の頃無邪気に波に向かい、トップサーファーとして競技サーフィンにストイックに向き合い、そして今ハワイで家族との時間を大切にする。人生の大半をサーフィンと歩んできた自分の経験を伝え、サーフィン・海の魅力を共有することで、もっともっとサーフィンを好きになってもらいたい、それが僕の願いです。

人生の大半をサーフィンと歩んできた田嶋鉄兵が自身の経験を伝える

■提供コンテンツイメージ

★オンラインディスカッション
メンバー同士の情報交換場・コミュニケーションツールとして。気軽に意見交換できる現場を活用。田嶋鉄兵も参加するとのこと。

★サロン限定動画、ブログ配信
・Hot to動画(月約2本配信)
・ハワイの素晴らしい海・グルメ・名所などプライベート動画配信(月2本配信)
・選手として気にかけている事(食事やトレーニング法)や、サーフィンライフを充実させる上で役に立つ情報をシェアしていく。

★Q&A
運営がスレッドを立ち上げ、サロンメンバーが自由に投稿し、田嶋鉄兵も定期的に参加予定。

その他、サーフィンと子育てについてや、ライフスタイル、サーフポイント、試合前のルーティン、ギアについて等、様々な情報を発信予定。

ハワイのライフスタイルを伝えるプライベート動画も公開

Teppei Tajima Surf Salon

講師:田嶋鉄兵
月額料金:3,300円(税込)
※入会から14日間無料
URL:https://music-book.jp/salon/detail/14

(THE SURF NEWS編集部)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。