湘南・辻堂にCarverの練習スタジオ「CARVER DEPT」がオープン

Carver Japan株式会社(クレストインターナショナル)が、湘南・辻堂の地にサーフ練習用スケートボードの代表格ともいえる「Carver」専用の練習施設 “Carver Dept”を開設した。

サーフィンスクールは多くあるが、これまであるようでなかったサーフスケートのスクール。Carver Deptでは「サーフィン上達の為のCarverトレーニング」が具現化され、体験できる。

当面は一般開放はされず、同社主催のスクール・イベントが完全予約制にて行われる予定。今後は準備が整い次第、Carverのメンテナンス&修理や限定品の販売などが予定されている。

CARVER DEPT開所の趣旨

もちろん、サーフスケートはトレーニングの為だけにあるのではなく、我流で楽しんで、かっこよくのるのも正解だ。しかし、スキルアップやオフトレの為にCarverを手にしている人が多いにも関わらず、サーフィンへの活かし方が分かっていない人も多くいるのが実情。Carver自体はうまく乗りこなしているものの、サーフィンのトレーニングとしては逆効果の乗り方を必死に練習しているという人も多い。

そのような背景を踏まえて、CarverJapanは、しっかりとした裏付けのある理論をもってサーフィン上達の為のCarverスクールを行い、少しでも多くの方に、正しいCarverの乗り方で、サーフィンが上達する事を実感してほしいという思いから開講に至った。

また、サーフスケートの練習場所の問題もある。 近年、スケートパークは増えてきているが、フリースタイル向けに作られているため、サーフスケーターの肩身はせまいというのが現実だ。Carver DeptはCarver専用施設となっていて心置きなく練習できるほか、室内のため天候を気にする必要もない。

CARVER STEPUP SCOOL
-カーバーステップアップスクール-

CarverJapanでは、サーフィン上達の為のCarverの乗り方を伝えるべく、 CARVER STEPUP SCOOLを開講。「普通には乗れるけど、なかなか先の一歩が進まない、上達の仕方がわからない」という方にとって有意義な内容となっている。また、トレーニングとは別に、Carverライダーによるカッコいい乗 り方も伝授。CarverJapan公認のインストラクターが講師を務める。

・スクール内容
サーフィン上達のためのCarver の乗り方講座(レベル毎のクラス分けあり)
・他イベント
今後、スクール以外の体験会、練習会等も企画していきます。
・予約方法
CarverJapanのサイトにて受付

詳しい施設内容やスクール内容などは、Carverホームページまで。
https://carversk8boards.com/

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。