Image: World Surf League(YouTube)

カイ・レニーがトラビス・ライスと雪山ビッグウェーブに挑む

究極のウォーターマンになる夢を追い求めるカイ・レニー主演の「Life of Kai」

すでにシーズン3に入ったこの人気シリーズの最新エピソードが2024年になってすぐに公開された。
今回の舞台はアラスカ。
スノーボード界のアイコン、トラビス・ライスと雪山ビッグウェーブに挑んだ。

この撮影が行われたのは昨年のハワイのビッグウェーブシーズン後の春。
カイはただ単純にスノーボードを楽しむのではなく、次のビッグウェーブシーズンのトレーニングとして自分の限界を超えるため、あえて山を選んだそうだ。

ちなみにトラビス・ライスは米スノーボーダー誌の過去20年間で最も影響力のある20人のスノーボーダーのリストに載り、 X Gameを始め、数々のタイトルを手に入れたスター。
特にバックカントリーでは右に出るものがいないほどで、自らツアーを運営しているほどの偉大な人物である。

(トラビスのガレージ。トラビスが着用するのは雪崩用のライフジャケット)
Image: World Surf League(YouTube)

バックカントリーでは最初にトラビスがラインの見本を見せて、カイがそれに習ったが、いきなり雪崩が起きてしまう。
気持ちを切り替えて次にトライしたのは、JAWSでカイだけがチャレンジしているバックフリップの練習。
ジャンプ台を作り、何度もジャンプを繰り返す。目の前で披露したトラビスのダブルローテーションや、信じられれないようなバックカントリーのアプローチはきっとカイに強いインスピレーションを与えたことだろう。

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。