グリフィン・コラピントがクイックシルバーグロバールチームに移籍!

2023年CT開幕が約2ヶ月後に迫る中、今季のストーブリーグの最大の契約ニュースが入ってきた。

すでにSNSの発信等でご存知の方も多いと思うが、カリフォルニアのグリフィン・コラピントが古巣のビラボンからクイックシルバーグロバールチームに移籍。
複数年契約を締結してワールドチャンピオンを目指すグリフィンをサポートすると発表した。

グリフィン・コラピント プロフィール

カリフォルニア州サンクレメンテ出身でグロム時代から注目されていたグリフィン。
2015年の『Vans US Open of Surfing』ではジュニアで優勝も達成している。

2017年のQSでチャンピオン、同年にカリフォルニア出身のサーファーとして史上初めてトリプルクラウンも獲得するという偉業を成し遂げて2018年にCTデビューを果たす。

CTでは2022年にポルトガルで初優勝、シーズン後半のエルサルバドルでも優勝。
アメリカ人として最高位となるランキング7位でシーズンを終えた。

2024年パリオリンピックに向けて、アメリカの代表候補に選出されている。

また、12月8日〜20日にパイプラインで開催される『Vans Pipe Masters』に出場が予定されている。

ちなみに五十嵐カノアとは以前にスネークことジェイク・パターソン率いる「Snaketales」でチームメイトだった。
更にスネークがコーチ業を辞めた後、トム・ウィタカーのコーチの元でも五十嵐カノアとチームメイトという仲である。

クイックシルバーからのメッセージ

コラピントは、クイックシルバーと共に未来へ向かって進むチームの重要な一員となることに間違いでしょう。
私たちはコラピントをサポートできることを光栄に思い、彼とパートナーシップの元、これから様々なプロジェクトやシグネチャープロダクトを展開できることを楽しみにしています。

彼は驚くべきサーフィンの才能に加えて、クリエイティビティも兼ね備えています。
コラピントの一貫したポジティブな姿勢をチームは歓迎しています。
これは強い意志を持った本物のアスリートをサポートするというクイックシルバーのブランドコミットメントにも一致しているのです。

1969年のブランドスタート以来、クイックシルバーは世界中の才能のあるサーファー達を多くサポートしてきました。
ただし、サポートに値する才能とは、海の中だけのものではなく、サーフィン以外での行動やパーソナリティを重要としています。
グリフィンのユニークで正直な性格は親しみやすく、これから何年にもわたって私たちに素晴らしいインスピレーションを与えてくれることでしょう。
改めて今回、グリフィンが私たちのブランドのチームの一員になったことを光栄に思っています。

Welcome To The Team、Griff!

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。