(ポルトガルで2度目のワールドタイトルを手に入れた大原沙莉)

大原沙莉が2度目のワールドタイトルを獲得!

2019年に前団体のAPBで初のワールドタイトルを獲得した大原沙莉が現在の団体、IBCで2度目となるワールドタイトルを獲得!

言わずと知れた大原洋人の姉でもある大原沙莉は、2023年シーズンの序盤、開幕戦のブラジル、第2戦のチリで2連勝。
モルディブでの第3戦で2位となり、トップを固めていた。
そして、9月6日〜10日にポルトガルで開催された『Sintra Pro』で他の選手を寄せ付けない圧巻のライディングでシーズン3勝目。
第5戦のアフリカ、第6戦のモロッコを残して2度目のチャンピオンになった。

「いつも応援ありがとうございます!!2023IBCワールドツアー、ワールドチャンピオンをポルトガルで決めることができました!この4戦目シントラ大会でチャンピオンを決めるには優勝しかなかったので…正直、プレッシャーがかなりありました。そんな中、沢山の方が日本から、毎日ライブ配信で応援してくださった事、一緒にポルトガル遠征に来てくれた、山下海果選手、安見春香選手・我孫子咲良選手とみんなで支え合い、戦えた事がここに導いてくれたんだと思います。チャンピオンは決まりましたが、まだシーズン途中です。南アフリカ戦とモロッコ戦が残ってるので、もう少し余韻に浸ったら次の試合に集中したいと思います!応援ありがとうございました!」

大原沙莉はポルトガルの後、南アフリカ、モロッコに向かい、10月14日に帰国予定。
ボディーボードはオリンピック競技ではないが、世界大会で活躍する選手を応援しよう!

IBC公式サイト
https://ibcworldtour.com/

IBC公式Instagram
https://www.instagram.com/ibcworld_tour/

IBC LIVE配信映像
Sintra Pro 2023 Day 4
※4:39:10〜 大原沙莉・決勝戦
1:58:51〜 大原沙莉・準決勝

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。