五十嵐カノア Photo by snowy

南アフリカ・JベイでCT第6戦開幕、ジョン・ジョン・フローレンス不在の今後

F+(エフプラス)

う~ん、ラッキーさん亡き後の猫たちの横暴話とかでワンクッションおいてのJベイ、とか思ってたんだけど、急性胃炎だの、それで吐き気催してトイレのドアに足小指強打で骨折だので、ふんだりけったり、内科と整形外科かけもちでバタバタの出発前。ふと気が付いたらラウンド1終了、みたいな。
足の指の小さい骨はテーピング固定でギプスとかないので、痛いけど足引きずりつつ歩けるという面倒な状況。飛行機でずっと足上げられなくて、超痛いし。なんかバチ当たってる感満載だな。何したんだろ??

それはさておき、とりあえずラウンド1終了。まだ誰も負けてないので、特にこれと言ってないかな。

Photo by snowy

順当な感じ。私の考えるエキサイティングなメイクドラマとしては、ここでジョーディ来てタイトル争いにからむ、なわけだけど、ジョーディ、フィリッペ、ウエイド・カーマイケル、いいよね。

フィリッペ・トレド Photo by snowy

ケリーも久しぶりにピリッとした表情。それもそのはず、ジョンジョンがケガのあと結局膝を手術して、この試合欠場となったからだ。イエロージャージー不在。まぁ、手術よりそのあとのリハビリにかかる長い時間を考えると、ジョンジョンの今シーズンはないかもしれない。そうなると。現在2位のコロヘに次いでアメリカ人としてトップ10内で2番目のケリーには48歳でオリンピック選手の目が出てくることになる。花道花道、ドラマドラマ。
ジョンジョンはクオリファイはするところに残るだろうけど、この先出られないとなるとトップ10は厳しいもんな。

まぁ、2020 ISAワールドサーフィンゲームスに勝てばいいんだろうけど……って、私この辺の選考基準の優先順位をパーフェクトに把握していないので、うのみにしないように。何度も理解しようとしてリリース読んだりしたんだけど、いまいちわからんので、投げ出した子だから。

ケリー・スレーター Photo by snowy

とりあえず波のほうは今いっちょ、明日明後日はもっと小さいのでないだろうなぁ。
現地の金曜午後から週末にちょっと上がるかも。
それでもJベイなんでね。今いっちょ、とはいえ、日本なら超いい波以上のレーティングだけど。

Photo by snowy

F+編集長つのだゆき

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。


週刊サーフニュース

1週間のニュースを厳選して無料でお届け! サンプルを読む