台風15号復興支援サーフィンコンテスト「鴨川CUP」開催

関東を直撃し、甚大な被害を残した台風15号。地元にも大きく災害の爪痕を残す被災の様子を見て、少しでも何かできないかと鴨川に住むプロサーファー小川兄弟がチャリティーコンテストを開催することが決まった。エントリー費は、全額義援金として鴨川市に寄付される。

鴨川CUP開催概要

【大会名】
鴨川CUP
台風災害復興支援サーフィンコンテスト
NSA公認大会 AAランク

【主催】 
小川直久・小川幸男

【開催日】
2019年11月4日(月・祝)

【会場】 
鴨川市東条海岸(マルキポイント)*コンデイションにより前原海岸

【選手集合時間】
AM6:00

【エントリー費】
全クラス 6000円

【エントリー期間】
2019年10月10日(木)~10月27日(日)

【エントリー方法】
デジエントリーよりご応募ください。
*各クラス定員になり次第、締め切らせていただきます。
*悪天候等の理由で大会中止となった場合、デジエントリー手数料を引いた額をご返金致します。
*皆様からお預かりしたエントリー費は、全額義援金として鴨川市に寄付いたします。

【申込区分】
★ショートスペシャル(NSAショートボード全クラス) 40名
・ショートオープン(NSA3・4級程度)        20名
・キッズ(12歳以下)                20名
★ウィメン(NSAガールズ、ウィメン、シニアウィメン)20名
★ロングメン(NSAロングボードメン、マスターメン) 40名
★ロングウィメン(NSAロングボードウィメン)    20名
* ★=公認大会ポイント対象クラス

≪お問い合わせ≫
REGALO surf 田中誠
〒296-0041 千葉県鴨川市東町1172-4
TEL:080-9521-9990
E-mail:regalosurf@gmail.com

甚大な被害が出てしまった先日の台風15号。
1ヶ月経った今、いまだ復興出来ず、大変な思いをされてる方が大勢います。被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

少しでも何かできないかと模索した結果、チャリティーコンテストを開催させて頂く事に至りました。是非、沢山の皆様方にこのコンテストに参加して頂き、力を合わせて復興に繋がるコンテストにしたいと強く思っております。開催日11/4と一ヵ月後に迫っていますが、一緒に盛り上げていただけたら幸いです!
皆様、宜しくお願い致します!!

小川直久
小川幸男

台風の通り道が年々日本の北側に移ってきたような気がする。昨年、今年は関西から関東へとまた台風のコースがずれてきたようで、これまでにあまり直撃の経験がない関東の家々では被害が激しく、千葉を中心に大きな災害を受けた台風15号に続き、地球最大と言われた19号の台風ではさらに広いエリアで災害が発生し、混沌とした地域が拡大している。被害のなかった地域では、変わらずに過ごせる日常に、災害で未だ家に帰ることもできない人がいることを忘れがちだが、今や日本中のどこに住んでいても災害に遭うことは否めない。
得意なこと不得意なこと、様々とは思うが、同じ日本に住む仲間として、互いに自分のできる事、手伝えることを持って支え合える“絆”ある心を忘れないでほしい。
被災された皆様、まだ大変な日が続いていることと思います。一日も早く新たな日常を見つけていただきたいと心よりお祈りいたします。

(桜井恵)

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。