PHOTO: © WSL/Dunbar

【Red Bull TV】イタロ・フェレイラ「絶対王者の軌跡」

ブラジルの小さな港町バイア・フォルモサで育った少年が後にワールドチャンピオンとオリンピックの金メダルを獲得した。
サーフィンで人生を変えたブラジリアンの中で代表的な人物。

イタロ・フェレイラ。

彼はエネルギッシュで勇敢な性格の一方、シャイで家族を大切にする優しい男でもある。

そんなイタロの最新映像が「Red Bull TV」で公開された。

イタロ・フェレイラ -絶対王者の軌跡-

『イタロ・フェレイラ -絶対王者の軌跡-』トップブラジル人サーファーの素顔のタイトルで公開された作品はBillabongとO2の共同制作による初のドキュメンタリー作品である。

Red Bull TVでのみ視聴可能で、約45分の映像には日本語訳もあり、彼の歴史や功績、挑戦をストーリー展開で伝えている。
イタロの原点である故郷バイア・フォルモサの友人、家族、コミュニティの話や、独特のナレーション。
まだあどけない子供の頃の貴重な映像も交えて構成されている。

ブラジルの決して裕福とは言えない家庭で育ち、発泡スチロールの蓋でサーフィンを始めたことから最高の波を探すための道中まで。
夢に満ちた子供であり続けるイタロの本質を伝える素晴らしい作品だ。

「バイア・フォルモサで撮影を始めた時は、これほど感情的になるとは想像もしなかった。これを見ている人たちのことを想像すると…。自分の歴史の中で感じたことや、いくつかの困難に直面しながらも決してあきらめなかったことなど、少しでも伝えられれば良いと思う。東京五輪で歴史を作ろうとしていたので、この映像はその後に発表して欲しいとチームに頼んだんだ」
イタロ・フェレイラ

イタロ・フェレイラ -絶対王者の軌跡
https://www.redbull.com/jp-ja/films/italo-ferreira

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。