松田詩野のサスティナブルライフに密着、BILLABONG最新映像公開

BILLABONGは4月27日、世界で活躍し、国内でも注目が高まっているチームライダー松田詩野を起用した、サスティナブルな生活を切り取ったイメージムービーを公開した。

“私たちにできるエコアクション“というテーマの中、松田詩野の1日を切り取りながら、サスティナブルなアイテムを取り入れ、メッセージとして伝えていく作品となっている。

松田詩野自身のサスティナブルに対する想いや、海という大自然を舞台に戦うプロサーファーとしての考え方など、インタビューを交えながらサーフィン中には見せることのない自然体な姿が、彼女の可愛らしさと日本を代表するアスリートとしての責任感を感じさせてくれるものとなっている。

作品中に着用したウェットスーツは、植物由来の天然ゴムを主原料にしたYulex pure stretchと生分解性リサイクル繊維CiCLOを使用し、裏起毛にはノーベル賞テクノロジーによって開発された超先進素材Grapheneがリサイクル仕様で採用されている。

また、その他のウェットスーツやTシャツ・トートバッグの一部商品は、農薬を使用せずに栽培されたオーガニックコットンやリサイクル素材を採用したサスティナブル仕様となっている。

さらに2021年からは、スイムウェアの全商品がリサイクル素材から作られているなど、BILLABONGではより持続可能な方向に前進し続けることを念頭に、環境に配慮したアイテムを提供していくとのことだ。

海に限らず、自然が大好きで自然にパワーをもらうことが多い。サーフィンという競技は海が無いと出来ないスポーツだから、毎日接する海を綺麗に保ちたいという想いはすごくある。BILLABONGはウェットスーツや水着、洋服などサスティナブルな製品を使ったアイテムがあるので、洋服を選ぶときはそういった素材を選ぶように心がけている。私自身も、もっとサスティナブルな事を発信していきたい。

松田詩野

[WEB STORE] https://www.billabongstore.jp/billabongwomens/

(THE SURF NEWS編集部)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。