via Youtube

サーフランチでミッドナイトサーフィン。ステフ、ココホー、リアドーソンがAudiのCM出演

自動車メーカー・アウディが電気自動車の発売を記念して、「Electric Wave」を公開した。

「The Beauty of Electric」をテーマに、最先端の電気技術と人工波による、人と水の調和を追求した約3分間の映像美を楽しむことができる。

フィーチャーされているのは、ステファニー・ギルモア、ココ・ホー、そしてリア・ドーソン。

ハイコントラストな光と闇の中で、時には3人で波を共有しながら優雅に踊る彼女たちのシルエットをスローモーションでつなぎ、前衛的なアートフィルムとサーフフィルムをミックスしたような、幻想的で近未来的な仕上がりとなっている。

撮影は、アウディが2020年より公式パートナーとなるカリフォルニアのサーフランチにて、満月の夜8時から翌朝まで行われた模様。

監督は、シーアやレディー・ガガのミュージックビデオで有名なダニエル・アスキルが務める。音楽は、日本生まれ・マリブ育ちの作曲家、アスカ・マツミヤによるオリジナルスコア。

興味深いメイキング映像もあわせて公開中だ。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。