スナッパー・ロックス Photo: snowy

CT開幕戦ゴールドコースト。スナッパーは地形が悪く、Dバー開催説が濃厚。

F+(エフプラス)

やってきましたゴールドコースト。
スナッパー地形悪くて、この間のサイクロンで砂なくなっちゃって、すでに1週間ぐらいポンプで砂流してるけど、5日ぐらいサウススウェルが続いてその砂をバンクに押し込んでくれないと無理で、それは到底この試合には間に合いそうもなく、サブポイントのビーチブレイクのデュランバー、Dバーでやるんじゃないかって話になってる。
今日行われていたトライアルもDバーでやってたし。

デュランバー Photo: snowy

だからと言ってDバーがいい、というわけでもなく、なんかちょっと雲行き怪しい。
天気のほうも雲行き怪しくて、今日は結構雨がザーッと来る感じ。

メイン会場のスナッパーはスタジアムっぽいグランドスタンドもできてて、もうVIPチケット対応見え見えな派手な設営なんだけど、これ使うことあるのかな、ってぐらい地形悪い。グリーンマウントか、Dバーか…。1200ドルの通しチケット買って、Dバーのテントとかの話? この辺がサーフイベントの興行としての難しいところかね。

明日は少し波が上がる感じだけど、スナッパーの沖の深さを見るとちょっとここでは無理なのかな、って感じで、サイズアップしたDバースタートでしょうかね。
スナッパー、グリーンマウントを含むレインボウベイでブレイクしてないのがコンテスト会場だけ、みたいな(笑)

F+編集長つのだゆき

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。