『Blue.』No.90〜HAWAII すべての答えはハワイにある〜

『Blue.』最新号No.90、巻頭特集は「HAWAII すべての答えはハワイにある」と題したハワイ特集から始まり、サーファーらしいサスティナブルなライフスタイルを巡る「Be Ourselves/サーファーらしく地球を愛そう」、世界のウェイブプール最新事情に迫る「造波システムの今」など。
毎号恒例のコンテンツも充実した内容で9月10日発売です!


HAWAII すべての答えはハワイにある

旅ができなくなって久しい。

すっかりカオスが日常化し、いまだ収束の見通しが立たないなか、どこか楽園への逃避を、ふと夢想してしまう。
サーフィンの原風景を思い起こす南洋への回帰志向。真っ先に頭に浮かぶのは、ハワイだ。
サーフィンにおいては発祥の地であり聖地である。楽園はいま、どうなっているのだろう?
そこでハワイ在住のフォトグラファーたちから近々のハワイの様子を送ってもらった。

写っていたのは、これまでと変わらない美しい光景。
しかし少なからず変化もあったようだ。
いまハワイで何が起きているのかを知るために、ハワイ発のサーフカルチャー誌『Lost Not Found』のファウンダーでありアートディレクターでもある、マイク・イトウにコンタクトした。

彼とのディスカッションから、懐の深い、本当のハワイが見えてきた。

■HAWAII すべての答えはハワイにある

*01 The Present
コロナ禍で変わったものと変わらないもの
いまハワイでリアルに起きていること

*02 Legacy
絶対になくなることのないスピリットと
守られる自然、文化、ローカルコミュニティ

*03 Surf Style
シングルフィンログとオルタナティブサーフが
新たなハワイのスタイルを生みだすのか

*04 Waterman
多様性に満ちた海との関わり方を極めた先に
ウォーターマンという生き方がある

『Blue.』No.90 CONTENTS

◎Be Ourselves/サーファーらしく地球を愛そう
◎ウェイブプール最新事情
◎LUDIUS 三浦翔平
◎STAY WARM プレミアム・ウェットスーツ
◎駿河太郎が着こなす秋冬スタイル
◎冬の日本海、冷たい海と熱い絆


雑誌名:Blue.
発売日:9月10日
定価:1,180円(tax in)

= More Info =
Blue. Magazine 
http://www.blue-mag.com

★定期購読なら送料無料&最大5%OFF ★新規購入なら更に500円オフ!
お得な定期購読はコチラ

(THE SURF NEWS編集部)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。