エンジン停止時も充電可能!防災USBカーチャージャー『DRIVE6』登場

エンジン停止時でも充電が可能なモバイルバッテリー機能のほか、災害時に役立つ赤点滅ライトやハンマーなど6つの機能を備えた多機能USBカーチャージャ ー『DRIVE6』が登場した。

オーストラリア在住のサーファー夫婦が、2004年のスマトラ島沖地震後のボランティアでの経験から、「ほんの少しの防災意識をより身近にすることで、1人でも多くの命が守られる」というコンセプトを元に考案した。

DRIVE6を作るきっかけ

近年、温暖化の影響からか地球規模の大きな災害が、世界中のいたるところで発生している。日本でも地震・台風など甚大な被害をもたらす災害が 年々増加しつつある。

つい先日も関東地方を襲った台風の影響で、川の氾濫により多くの命が奪われた。その命を奪った原因の一つは、車の水没による車内での溺死によるもので、車から脱出できず亡くなられたという。

DRIVE6は、少しでもその役に立てたらという想いから作られた。

DRIVE6は、いざという時に人の力を頼らず、自分の行動によって1つでも多くの命を助ける事ができる事を確信しています。
2004年に起きたスマトラ島沖地震の後ボランティアとして物資を運び、植樹を行いました。現地に実際足を運んで見たその状況は、想像をはるかに超えていました。そして2011年、東北地方太平洋沖地震が日本を襲いました。沢山の人々が津波により車に閉じ込められ、多くの命を落としました。50cmの水でエンジンは止まり、パワーウインドウは開ける事ができず、水圧でドアを開ける事も出来ません。
出来事が起きた後にただ募金や行動を起こすのでは無く、どうしたら1つでも多くの命が助かるのだろうと考えDRIVE6が誕生しました。

DRIVE6を1つ販売することで”One Tree Planted”という団体を通して世界中に毎月植樹も行われる。

DRIVE6の機能

1.緊急時赤色点滅ライト
車の故障時や事故にあった時など後部車や周辺に知らせる、災害時には助けを求める手段としてご活用できます。

2.ポータブル充電器
車のエンジンを止めても携帯電話フル充電1回分の充電ができるため、災害、停電時はもちろんサーフィン中も充電可能! 付属のmicro USBコードを使って自宅のパソコンやUSBコンセントからも本体充電ができる 。

3.緊急脱出用ハンマー
DRIVE6本体の先端に隠れている先の鋭いハンマー機能で女性の方でも簡単に窓を割ることができます。

4.2段階懐中電灯
2段階のLEDライト。夜間や停電時ははもちろんアウトドアや普段使いにも大変便利な機能です。

5.シートベルトカッター
ステンレス製の鋭いカッターで緊急時も素早くシートベルトを切り離すことができます。

6.USBカーチャージャー
車のシガーソケットから携帯電話はもちろんカメラやタブレットなどの電子機器の充電が可能です。

DRIVE6

価格:¥3,600ー(税込¥3,960ー)
製品仕様 :
サイズ:114 x 40 x 26(mm)
モバイルバッテリー容量:2200mAh
入力(カーチャージャー): 12~24V
入力(USB):  5V/800mA
出力(カーチャージャー) : DC 5V/2.0A
出力(モバイルバッテリー): DC5V/1.5A
明るさ(LED):1W/130-140 LM
ライトの種類:弱い白色LED/強い白色LED/点滅赤色LED
素材:難燃ABS樹脂&アルミニウム
-モバイルバッテリーの充電時間-
ACアダプタから充電:3~4時間
カーチャージャーから充電:3~4時間
1年保証:正常使用で起きた故障の場合、本体同様の製品と交換いたします。

【お問合せ】
4STAR inc. (LSD SURFBOARDS ・STACEY SURFBOARDS 日本正規代理店 ・WREATHS SURF)
0475-47-2843
website : www.4starjapan.com
E-mail : info@4starjapan.com

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。