Image: Rakuten Sports(YouTube)

【楽天スポーツ】CS参加をほぼ確定させた小林桂インタビュー

2021年から楽天ファミリーの一員になった小林桂のインタビューが「Rakuten Sports」の公式YouTubeチャンネルで公開されています。

「Rakuten Sports」はスポーツファンのためのFAN-TASTICで新しいコンテンツやエンターテイメントのニュースを投稿していくスポーツチャンネル。
最近では村上舜のドキュメンタリー作品をを公開してサーファーの間でも話題になっていました。

小林桂プロフィール

(モローベイのQSで優勝したばかりの小林桂)
PHOTO:© WSL/RunAmuck Photography

1998年11月14日生まれ。
現在23歳。

両親は日本人ですが、カリフォルニアのサンクレメンテで育ち、英語はネイティブ。
日本のJPSAにも多数参加して優勝経験もあるので、日本でもお馴染みですが、QSはアメリカ国籍で参加しています。

2022年は2月にカリフォルニアのモローベイで開催されたQS1,000『SLO CAL Open at Morro Bay』で優勝。
一時は北米リージョナルのトップに立ち、現在はQSランキング4位。
CS出場もほぼ確定させ、CT入りにも近づいています。

「長い道のりですが、全てを楽しみながらやっています。この道を後押ししてくれたのは両親と兄です。彼らに刺激されて育ったことは間違いありません。他のスポーツ同様、サーフィンはとても難しく、浮き沈みが大きいです。波に乗る場所もそうだし、波も毎回同じではないので、何が起こるか分からない。そこがサーフィンの好きなところですし、原動力になっています」

(THE SURF NEWS編集部)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。