ベルズビーチ Photo by snowy

「ツアーはまたお休み。WSL結構シリアスにピンチかも」- F+

F+(エフプラス)

あけましておめでとうございます
コロナ感染者を出したパイプのイベントをあんなに短期間で再開するなら、サンセットもサンタクルーズも強行なんだろうなと思っていたけど、違ったね。
サンセットはキャンセル、サンタクルーズはリムーアのプールイベントのあたりまで延期。次の試合予定は4月のベルズということになった。
さすがに試合開催中に関係者の中から感染者を出したイベントに、ハワイ州政府はその後のイベントの開催継続の許可を出さなかった、ってことなんだろう。パイプ再開の許可を出したことが不思議なくらいだ。
サンセットイベントに向けてハワイで年末年始を過ごした選手の皆様、お疲れさまでした。

オーストラリアの選手は期間繰り上げて自国に戻り、2週間隔離ののち、ようやく家に帰れるようだけど、ハワイからカンタスの直行便は現在飛んでいないと思うので、アメリカ、サンフランシスコ経由なんだろうね。予定にはサンタクルーズがあったので、みんなそのルートの航空券だろうし。やだな、カリフォルニア経由。アメリカの感染拡大ヤバイもの。

またツアーはお休み。4月のベルズはスタートしているワクチン接種の効果次第ですかね。ワクチン接種の始まっているアメリカ、イギリスでその効果がいつ目に見えてくるのか、かね。今のところ何も見えないけど。

オーストラリアの2試合はベルズとスナッパー。スナッパーは時期的に遅くて波が期待できないので、モバイルのエリアに入っているストラディでやるんだと思う。
ベルズとストラディなら、簡単に無観客のクローズができるけど、けっこうコロナには厳しいオーストラリア政府が世界中から選手が入るのを許すかどうか。今のままの状況なら許可は出ないと思うけど……。
これさぁ、けっこうシリアスにWSLピンチかも。

人のこと心配してる場合じゃないけどね。私の国ではこの期に及んで、スポーツ振興は国民の健康につながるから、オリンピックはやるべき、とか言っちゃって、またまた二階からガソリンの大炎上、ガースーはガースーで、もうなんだかわけわからん状況になりつつあるし、すべてが後手後手、裏目裏目の政府だわよ。海に来ている人たちも駐車場ではもちろんノーマスクだし。
パチンコ、麻雀からイベント、ライブ、夜の店、そして今は飲食とターゲットは刻々と変わり、次はどこがやり玉にあがるんだろう。

でも、どう考えても今の爆発の元凶は早すぎたGOTOだわよね。トラベルにしたってイートにしたって、そうやって人が動くから感染症は広がるわけだから。もちろん人が動いて経済が回るわけだけど、この先は動かないで経済回す世の中になっていくのかな。とりあえず今は重症化しない人だけが生き残る、選別サバイバルゲーム、集団免疫獲得に向けて感染拡大まっしぐらー! 的なことになってるよね。

政府としては今緊急事態宣言出して、2月の一時収まったときにオリンピック確定したいとか、そういう目論見かもしれないけど、私はこの緊急事態宣言は何の効果もないと思う。前回の時とはまるで違う重みじゃないですか? もうみんな我慢しすぎで、これ以上どうしろってのよ、だし、特に若い人は現在もこの先も、いろんな形で犠牲になるわけで、そういつまでも年寄りのために犠牲にはなってくれないと思う。だって将来的にコロナに関する費用とか補助金とかは、税金として国民が返還することになるわけで、若者の将来に乗っかってくるものだからさ。

F+編集長つのだゆき

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。