Photo by snowy

「パイプマスターズでコロナ陽性、開幕は時期尚早だったか」-F+

F+(エフプラス)

はーい、出ちゃいましたね、パイプでコロナ。

しかもCEOのエリックさん自ら。CEO含む、というリリースなので、それ以外にも何人かいるんだろう。今はそれが選手に伝染していないかで選手全員PCR検査中、もちろん試合は一時停止。

まぁ、これってある意味想定内だと思うんだよね。どのスポーツでも開けたら開けたところから順に感染者出てるわけだし。

個人的にはただひたすら、開幕は時期尚早だっただけでしょ、と思うけど。

まぁ、CEOが感染者なので、一番遺恨を残さないといえば残さないか。トップだからだれも責められないだろうし(笑)。

つっかもう、ノースショアコミュニティとしては迷惑でしかない話になっちゃうんだろうね。これでハワイ州が再開を許可するかどうか……したところで選手がどう感じるか、かね。みんなビクビクじゃん。

Photo by snowy

F+としてはわれらがシャーマンをレポーターに送る予定だったんだけど、ビーチはクローズ、取材陣シャットアウトということで、最後の最後にシャーマンもハワイ入りをあきらめた状況。

ローカルの家々にも海には見に来ないでオンラインで見るように、というカードがポスティングされていて、試合やってるのに静かで渋滞のないノース。スタッフたちも駐車場探さなくていいから楽、と言っていたわけだけど、こうなるとドキドキ。

その前に女子はマウイでのローカルサーファーのシャークアタックを受けて試合中断、無期延期。続きはいつか、どこかハワイの別のロケーションで、ということになっていて、男女とも事件な開幕戦になった。

う~ん、ハワイの神様怒ってないか?

やらなきゃならん事情も理解できるけど、こうなると、そしてこれでもし、感染者ゼロの日々が続くオーストラリアの選手とかに感染者が出ちゃうと、その責任どうとる、ってきっつい話になるよね。まぁ、みなさん若いし体力あるので、大事には至らないだろうけど、これでちょっと急ブレーキかかるかな。

まぁ、ガースーみたいにブレーキ、アクセル両方踏みっぱなしの認知症的ドライバーに操られてる車に乗ってる私たちも結構ビクビクですけど。

F+編集長つのだゆき

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。