SF進出の都筑有夢路を迎える大原洋人 Photo:TSN/Kenji Iida

都筑有夢路がセミファイナル進出!東京五輪サーフィン

日本代表の都筑有夢路とオーストラリア代表のサリー・フィッツギボンズが対戦したクオーターファイナルのヒート4。

試合開始直後、いきなり仕掛けたサリーはファーストライドにして6.17ptをマークし、立て続けに4.00ptを叩き出してヒートをリード。

一方の都筑もすぐに6.67ptを返し、ヒート開始から数分にして激しいバトルという展開。
開始から10分ほどで都筑は2本目の波に乗り、4.10ptをマークすると僅差でサリーのトータルを上回り逆転に成功。

都筑有夢路 Photo:TSN/Kenji Iida

ヒート中盤になるとサリーが素晴らしいパフォーマンスを披露し、その真裏では都筑もサリー以上のパフォーマンス。
サリーのスコアが5.50ptとコールされた一方、都筑のスコアは6.60ptでトータル13.27ptとリードを広げる。

その後は大きな動きはなかったものの、ラストはプライオリティを持っていた都筑がサリーをマークして勝利を確実のものにした。

これで都筑はベスト4入りのメダル圏内。次のSFでは、優勝候補筆頭のカリッサ・ムーア(USA)と対戦する。

▼東京オリンピック サーフィン競技特設サイト【試合結果・レポート記事】

(THE SURF NEWS編集部)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。