Image:eimeo czermak(YouTube)

デーン・レイノルズがチョープーのローカルキッズをCIチームにスカウト!?

世界には信じられないような才能を持つ若いサーファーが数多くいる。

例えば、タヒチ。

2024年パリオリンピックのサーフィン競技の会場に決定したチョープーには12歳でこの波のバレルをメイクしたナイキ・ヴァーストや、その兄でCTにも出場経験があるカウリ・ヴァーストがいる。

ヴァースト兄弟には「Quiksilver」(弟も2020年12月にファミリーに加わる)というビッグスポンサーがついてるが、同世代でもう一人才能ある若いサーファーがツアー引退後もカリスマ性を保っているデーン・レイノルズの目に留まり、あのチャネルアイランズサーフボード(CI Surfboards)のファミリーに加わった。

彼の名はアイメオ・チャルマク。

17歳にしてすでにチョープーで数々の驚くようなバレルをメイクした映像が残されており、更にエアリアルもレールゲームも一級品。
ビッグスポンサーがつくのも時間の問題と言われていた。

@eimeo.czermak

デーン・レイノルズがアイメオをスカウトした経緯

イーサン・オズボーンが今年の8月にタヒチに誘ってくれたんだ。
彼はしばらく前からタヒチに行っていて、親友を通して、家、車、ボートを全て揃えていたのさ。
波の予想も十分良さそうだったね。

カリフォルニアにいる自分は6週間以上も腰以上の波を見ていなかったから、頭サイズのチョープーを見ただけで興奮したよ。
タヒチ到着後の最初の午後にパドルアウト、アイメオの歓迎の様子に感激したね。
彼は頭サイズのチョープーに飽きていたようで、レフトではなく、遊ぶようにライトに乗っていたんだ。
以前の彼のヘビーなライディング映像を見たことがあるので、凄いサーファーであることは知っていたよ。
彼と何度がセッションを重ねた後、アイメオのサーフィンを実際に見てサーフボードについて話してみた。
それからブレットに彼のためのボードを作る気があるか聞いてみたのさ。

彼の最初の波を見ると、良い感じのようだね。

以下の映像は彼が6’2” の『Two Happy Step-up』というモデルに乗ったファーストライド。
すぐに「今までで最高のボードだった」とメッセージをくれたよ。

その他にブリットは『Happy』と『Happy Traveler』というモデルを送ったんだ。

ケリーやAIなど過去に優れたバックサイドのチューブライダーを育ててきたチョープーで若く有望なサーファーを手に入れたCIサーフボード。
2020年は14年間共に歩んできた親会社のバートンから独立
かつて一世を風靡したCIファミリーの新しい時代がやってくる。

(空海)

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。