Image: ドル君_Dory(YouTube)

遂にドル君が巨大なナザレに挑んだ!

2022年10月に紹介したYouTuberのドル君のナザレアタックが遂に実現!

この挑戦は決して無謀なものではなく、入念に下見をしてナザレのビッグウェーブに耐えられるトレーニングを積んで行われている。

リアルなサイズのナザレはトーインで行われるため、チームが必要だが、そのチームも「Red Bull Big Wave Awards」でノミネート経験があるビニーや、ナザレの重鎮であるアリマオが務めるなど本格的。
盤石の布陣で挑んだのだ。

今回のポルトガルの滞在期間は約1ヶ月で、その模様は随時YouTubeで公開されていた。

そして、本番当日、レスキューの練習も含めたウォーミングアップ後に乗ったドル君のチャレンジもヒートアップ。
最後に乗った波はまさにモンスタークラスのナザレ。
波に飲まれ、左足首を捻挫したそうだが、チームも興奮するような一本だった。

サーフィン系YouTuberに限らず、彼のように命を懸けて何かに挑戦してそれを動画に残しているYouTuberは少ないと思う。
コメント欄に殺到した感動の声を見ても多くの人がドル君のひたむきで勇気ある挑戦に注目して心を震わせる映像になっていたことが分かる。

ちなみにドル君は今回のナザレチャレンジを一つの節目としてYouTuberを引退してビッグウェーバーとして活動するとのこと。
ナザレの他、マーヴェリックスにも挑戦する予定だと公表している。

(空海)

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。