前年チャンピオンの鈴木彩加(左)と2019年チャンピオンの大原沙莉(右) Photo: APB / Fronton King Pro

大原洋人の姉・大原沙莉がボディボード(APB)年間チャンピオンに決定!

現地時間10月16日、スペイン・カナリア諸島で開催されているボディボードの世界プロツアー「APBワールドツアー」の最終戦『Gran Canaria Fronton King』で、大原沙莉がワールドチャンピオンに決定した。鈴木彩加に続き、2年連続日本の選手がワールドタイトルを獲得した。

大原沙莉は、サーフィン日本代表として「ISAワールドサーフィンゲームス」に出場した大原洋人の姉。前回のポルトガル戦で優勝し、世界ランキング1位となっていた。
大原沙莉と、彼女の最大のライバルである鈴木彩加に、ワールドタイトルの可能性が残っている状況でこのスペイン戦を迎えた。

風が強く厳しいコンディションとなった大会3日目。準々決勝で大原沙莉はオーストリアのアレキサンドラ・リンダーと対戦するも、地元の声援を受けてアレキサンドラが圧勝。それでも大原沙莉にはまだワールドタイトルの可能性が残っていた。

対する鈴木彩加は、第4ヒートで4度のワールドチャンピオンであるイザベラ・ソウサ(ブラジル)と対戦。エル・フロントンのレフトの波で、エアリバースにチャレンジするもコンプリートできず敗退。これにより鈴木彩加の2年連続タイトル獲得の望みは消え、大原沙莉のワールドチャンピオンが確定した。

Photo: APB / Fronton King Pro

「鈴木彩加は私の親友です。彼女は、ツアーに参加している唯一の日本人であり、同時に私たちはライバルでもあります。昨年彼女が優勝したとき、私は本当に幸せでしたが、世界タイトルを獲得した最初の日本人になれなかったことを少し悲しくも思いました。今年は自分のことだけを考えていました。私たちは常にお互いを刺激しあい、一生懸命トレーニングしているので、私たちはうまくいきます。」

「正直、今年は世界タイトルを勝ち取れるか最後まで分からず、ホッとできる間がありませんでした。ポルトガルで優勝した後も、皆は“私が世界タイトルを獲得する”と言い始めたけど、私自身はまだそうは思えなかった。最後まで何が起こるかわからなったし、ただただ最善を尽くしたかった。最後の瞬間は、観客の一人として何が起こるかを見ていました。そして、最後にこの時が訪れたのです。」

「今年、私にとって変わったことがたくさんあります。まず、スポンサーをプライドに変更しました。プライドのボードは信じられないくらい良かった。それから、バリで行われたライアンハーディコーチングキャンプにも行き、わずか3日間だったけど、私にとって大きな違いがありました。」

また彼女は自身のインスタグラムで「ワールドチャンピオンになる事ができました!今まで長い間チャンピオンのチャンスを逃し続けてきましたが、今年やっと掴み取る事ができました。掴んでみて初めて、これは私1人で成し得たものではなく、私をいつもサポートしてくださっているスポンサーの皆さん、家族や彼氏と友達の後押し、そしていつも応援してくれる皆さんのおかげだと感じる事ができました。皆さんに感謝しています!本当にありがとうございました!日本にトロフィーを持って帰るのが待ち遠しい!」とコメントしている。

この投稿をInstagramで見る

It broke the record of “best day in my life” today! This isn’t happened only my work everything was working with everybody who stay by my side and support me. I’m sad maybe I’m missing some message but I would like to say THANK YOU to all! I never felt like this stoked before! And I appreciated to all my sponsors, my family and friends♥️ photo by @teresa__almeida ワールドチャンピオンになる事ができました!今まで長い間チャンピオンのチャンスを逃し続けてきましたが、今年やっと掴み取る事ができました。 掴んでみて初めて、これは私1人で成し得たものではなく、私をいつもサポートしてくださっているスポンサーの皆さん、家族や彼氏と友達の後押し、そしていつも応援してくれる皆さんのおかげだと感じる事ができました。 皆さんに感謝しています!本当にありがとうございました!日本にトロフィーを持って帰るのが待ち遠しい!🇯🇵 #worldchampion #worldtitle #champion #stoked #superhappy #elfeonton #galdar #GranCanaria #CanaryIsland #世界チャンピオン #チャンピオン #世界タイトル #フロントン #グランカナリア #カナリア諸島 #bodyboarding #surfing #sports #athlete #instasurf #surfergirl #ボディボード #サーフィン #スポーツ #アスリート #サーファー #サーフガール #波乗り #ボディボードやろうぜ

Sari Ohhara 大原沙莉🇯🇵さん(@sariohhara)がシェアした投稿 –

(THE SURF NEWS編集部)

APB Tour 公式サイト:https://apbtour.com/

blank

「国内外サーフィン界の最新トレンド・ニュースを読み解く」をコンセプトに、最新サーフィンニュースをお届けします。

この記事に 関連するタグ

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。